SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

焼きネギと焼き油揚げの味噌汁 [プリン体対策ご飯 その他]

焼きネギの味噌汁は特別な時だけ。
予めネギを焼くというだけの、ほんのひと手間が
意外に面倒に感じられるからです。

で…手抜きしたい時にはどうするかと考えたら、
味噌汁を作る時に、先に鍋の中で炒っておけばよいと。

油揚げとネギを先に鍋の中で焼く。
それから出汁をじゅーっと投入。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180403p.jpg


人気ブログランキングへ

ハンバーグ
添え野菜
ゴボウの素揚げ
ひじきポテトサラダ
コンニャクの煮物
水菜のサラダ
焼きネギと焼き油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

ハンバーグですが…随分地味な見た目です。
まあ、仕方ありません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さすらい

おはようございます。
味噌汁の具材でねぎも揚げも焼いてから使われてるのですね。
これはひと手間かかってますね。
どんな感じの仕上がりの味になってのでしょうか?
わたくしはいつもそのまま味噌汁に放り込んでおります(笑)
我が家も一昨日はハンバーグでした。
by さすらい (2018-04-21 06:00) 

めのめの

さすらいさん、こんにちは。
そのままも美味しいけれど、たまに焼きたくなります。
同じ材料でも香ばしさが加わって一味違います。
魚を焼くついでにネギと揚げを焼くのもありです。
by めのめの (2018-04-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。