SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

アジの天ぷらのピリ辛丼 [プリン体対策ご飯 魚]

プリン体の多い青魚。
でもほかに撮りたい栄養素がたっぷりですから、食べたいです。

アジのつみれです。
つみれを天ぷらにして野菜と盛り付け。
そう、ご飯の上にです。

市販のビビンバのたれを処分品のワゴンで入手。
はじめて市販のそういう味なので…私の中ではそれはビビンバ味ではないです。
自分の思うビビンバとは、どこか違う味。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180405p.jpg


人気ブログランキングへ

アジの天ぷらのピリ辛丼
ニラの卵和え
揚げゴボウのお浸し
コンニャクとさつま揚げの煮物
ワカメと油揚げと豆腐のスープ

違うなりに食べられるけれど、
自分でビビンバのたれを調合したほうが美味しいと思います。
ワカメのスープって、なぜか韓国風イメージ?
そんなこんなで、少し我が家っぽくない、変わった食事になりました。

講演が近くての勉強に集中したいのですが、
下の娘の世話手で脳がすっかり疲れ切ってしまいました。
自分の学びと準備が遅々として進みません。
昨夜、上の娘のお友達から連絡があり、
就職のエントリーシートの文章を指導してほしいと言われ…。
それはその人の一生がかかるかもしれない一大事につき、断れません。
急遽、今日家に来てもらうことにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。