SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

タラの芽の天ぷら [プリン体対策ご飯 野菜]

春らしいメニュー。

なんだか近頃季節感のあまり無い食卓が続きました。
手抜きを目指したこともあるし、
やたらと頭の中が忙しいこともありますが。
まだまだ、頭を使うことばかりが続く日々のようです。

今日は下の娘が卒業式。
朝起きてからのんびり振袖と袴を出してきました。
で…ちゃちゃちゃっと着せる羽目になりました。
案の定、ぎりぎりに出て行きましたね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180309p.jpg


人気ブログランキングへ

キャベツのメンチカツとタラの芽の天ぷら
添え野菜
モヤシの和え物
がんもどきの煮物
春菊と卵の和え物
福神漬け
エノキダケとネギの味噌汁
白米ご飯2杯

申し訳程度に春。
タラの芽も少しだけ。
我が家では年に一度も食べられるかどうかの食材です。
山菜取りをされた方にいただく程度。
スーパーでは結構なお値段でございます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さすらい

おはようございます。
たらの芽の天ぷら!
春ですね。
今週は明日あたりから一気に温かくなるようです。
やっと寒さともお別れですわ。
卒業式のシーズン…昨日も電車の中で振袖を着たお嬢さんを何人か見ましたよ。
ご卒業おめでとうございます。
by さすらい (2018-03-13 04:10) 

めのめの

ありがとうございます、さすらいさん。
まだまだ、すねかじりは延々とつづきそうですけれど、一応学校なるものは卒業です。
今日の昼間は暖かかったです。


by めのめの (2018-03-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。