SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚肉と野菜のピリ辛鍋 [プリン体対策ご飯 肉]

鍋の率の低いこの冬です。

生姜と豆板醤を入れた鍋です。
トッピングにお土産でいただいたコチジャン。

豚肉、コンニャク、白菜、人参、玉ネギ、ニラ、豆腐。
野菜量は少な目?ですが仕方ありません。

とりあえず、暖まります。



今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180216p.jpg


人気ブログランキングへ

豚肉と野菜のピリ辛鍋
切り干し大根の酢煮
カボチャの煮物
竹輪とはんぺん
きんぴらゴボウ
糠漬け
白米ご飯2杯

切り干し大根で野菜を補います。
今、比較的安く手に入る、カボチャとゴボウ。
ちょっと手抜きで練り物を切るだけ。

最近娘たちの春休み不規則のために、少し不調。
上の娘はいつも話し相手が必要。
下の娘は就活中で、手がかかる。
何年振りかの講演が迫っているのに自分のことに集中できず…。
夜中にうつらうつらしながら、何度も目が覚めます。
その意識が蘇る途中すらも考え事は続いていて…寝不足です。
まあ、泣いても笑っても自分のことは明後日には終わります。
下の娘は昨夜から夜行バスで東京で一週間の就活で静か。
今は上の娘にひたすら相槌を打ち続けながらの作業です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。