SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

マグロの衣揚げ [プリン体対策ご飯 魚]

これ、アラです。
アラとは思えない大きさと厚みでしたから、
切らないでそのまま衣をつけて揚げました。

それに、チアシードオイルを使ったソースをかけてみました。
レモンを入れて、その酸味でさっぱりといただけます。

白身魚でも美味しいと思いますが、
マグロのしっかりした味が、チアシードの風味にも負けなくて、
相乗効果で思った以上の相性でした。
タルタルソースよりこちらのほうが私は好きだなと思いました。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180213p.jpg


人気ブログランキングへ

マグロの衣揚げ
添え野菜
椎茸とコンニャクの煮物
ニンジンの海苔和え
切り干し大根の煮物
壬生菜漬け
豆腐とワカメと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

ほんの添え物程度の野菜料理になっています。
皿数はありますが…
盛り付けられている量がこの冬はとても少ないです。

今日は数か月ぶりに夕方から夜に外に出ている予定です。
まあ、娘とですけど…。
お隣の食事を前もって作る気力が無くて、
夕食を作れないとルール通りの伝言方式で三日前から伝えてありますが、
毎度のことで、伝わったという返事は来ないです。
予定連絡について、嘘をつかれることも多く、
返事は来ないことが普通で、ストレスがすごいです。

そういう人と一緒に暮らすのは大変です。
相手のわからぬ予定に振り回され、気持ちの休む時が無いのです。
24時間365日、縛られっぱなしで死んでいたので、
生き返るために別にしているのですが、赤の他人になれないと苦しいですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。