SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

厚揚げと白菜と白身魚の鍋 [プリン体対策ご飯 豆類]

今日、スーパーに行きました。
なんと白菜の小さいのが税抜き458円という…。
ということで、いただいてあった白菜をケチケチ大事に…。

厚揚げがメインの鍋。
出汁程度に白身魚。
白菜もたっぷりとはいけないので、玉ネギなどほかのものも入れて。

まあ、野菜は種類が増えれば旨味が増して美味しくなりますから、
同じものをたくさん入れるよりは、種類多くしたほうがいいですね。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180212p.jpg


人気ブログランキングへ

厚揚げと白菜と白身魚の鍋
エノキダケと豆苗の煮物
里芋と牛蒡の煮物
竹輪
切り干し大根とひき肉の炒め物
白菜漬け
白米ご飯2杯

寒いので、とにかくお鍋が食べたいけれど、
野菜がこんなに高騰していると我が家の家計では
ハードルが高くなっています。
冬野菜が豊富にあるとあれこれ楽しみも多いですが、
今年は、あまり冬らしい料理が作れていないです。
やはり寂しい感じがします。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さすらい

おはようございます。
白菜…そちらではそんなに高いのですか。
それは節約して使いたくなりますよね。
厚揚げを鍋に!
あまり経験がないですわ。
どんな感じに仕上がるんでしょう?
機会があればお試ししてみたいです。
by さすらい (2018-02-21 04:08) 

めのめの

大豆の加工品はお鍋に入れて美味しいですね。
豆腐、焼き豆腐、油揚げ、がんもどき、それに厚揚げ。
どれもそれぞれの特徴があるけれど、どれでもほかの具材との相性はなぜか良いと思います。
お試しくださいね。
by めのめの (2018-02-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。