SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ハヤシシチュー [プリン体対策ご飯 野菜]

ハヤシシチューと書きましたが…何でしょう?これ。

市販のルーを使いました。
デミグラスソース系のものだけはどうしても市販品。
玉ネギ炒めて作っても、ブラウンソースにはなるけれど、
デミグラスソースにはなりません。

で、ハヤシライスのルーに、シチューの具。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180127p.jpg


人気ブログランキングへ

ハヤシシチュー
ダイコンのサラダ
ハム
福神漬け
野菜スープ
白米ご飯2杯

まあ、名前はどうでも良いでしょう。

急にインスピレーションが湧いたのが昨年末頃。
それから狂ったように文章を書き連ね続けています。
不要な無駄原稿を衝動的に書くといういうのは何十年ぶりです。
すぐ飽きると思っていたのに、まだ続いていて、驚き。
そんなことより、必要な原稿を書くべきなのに…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さすらい

おはようございます。
ハヤシシチュウ…なるほどです。
市販のルーにはハヤシライス・ハッシュドビーフ・ビーフシュチュウってネーミングが付いてますね。
わたくし的にはどれもほぼ同じに思っております。
ハヤシライスはどうもご飯にかけて食べるイメージがあります。
by さすらい (2018-02-05 04:26) 

めのめの

さすらいさん、おはようございます。
ハヤシライスはご飯にかけて、シチューはかけない。
私も同じですねぇ…。
確かに、ルーも似たようなものですよね。
by めのめの (2018-02-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
節分ですね角麩の田楽風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。