SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

元日のご飯は手抜きしました [プリン体対策ご飯 その他]

今年の元日のご飯。

朝はお節料理のお重1段ですけど、普通なら一人分には多い量を
ドカンと出しました。(2018年があけまして
し~んとしていて、お寝坊らしかったので、朝は食べずにお昼になったはずです。

ということで、絶対余っているはずだと思って、夜は手抜き決定。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180101p.jpg


人気ブログランキングへ

納豆めかぶ山かけの具
刺身
おつまみ7種
豆腐と蒲鉾と油揚げとネギの味噌汁
白米ご飯2杯

皿数だけは多い。
品数だけは多い。

けれど、ほぼ作り置きのおかずです。
朝からバイトでお節料理食べていない上の娘は夜がお節料理。
元旦から毎年毎年、お節の上にさらにご馳走なんて
作りたくないわと思い続けていた私にはありがたい元旦でした。
お節料理は何のため?
元旦に主婦が休むためでしょう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
高野豆腐入り七草汁蕗の白和え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。