SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

玉ネギとカボチャと肉団子の煮もの [プリン体対策ご飯 肉]

何とか買えるお値段の野菜で。

カボチャは9月10月頃にいっぱい売っていたバターナッツの
シーズンオフが近いもの。
皮がきれいじゃなかったり、形が悪かったりしますが、
シーズン中に近い値段で買えました。

玉ネギは特売で1個30円程度。
ひき肉も定番に特売なので、助かります。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20171214p.jpg


人気ブログランキングへ

玉ネギとカボチャと肉団子の煮もの
レンコンの梅炒め
黒豆入りおから煮
蕗の葉のごまだれ和え
白菜漬け
厚揚げと大根菜の味噌汁
白米ご飯2杯

ケチャップを使って洋風の味にしました。
近頃和風の物が続いていましたので。

バタバタとしていて、頭を使う作業が多くて脳が興奮状態です。
もうかれこれ、1か月ほど。
ブログの更新時間が遅くなり、皆さんのブログの訪問やコメが
思うようにできなくなっています。
で、再発しました、蕁麻疹。
そろそろ脳を休めないといけませんが、布団に入ってもよく働いてくれ、
途中で目を覚ましてもそのまま思考が続いているような変な感じです。
驚きです。
でも、細切れでもちゃんと眠っているようで、
昼間に睡魔が襲っては来るものの、意外に元気で、不思議です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。