SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

サンマの干物 [プリン体対策ご飯 魚]

痛風ケア料理にしてから、干物は控えめにしていました。
何か月かに1回アジを買うぐらいでしたが、
近頃は買い物中に干物にも目が行くようになりました。
プリン体を極力控えた者から、ほどほどにと、緩めた結果です。

サンマの干物はケア料理にする前もあまり買いませんでした。
以前住んでいた近くのスーパーでは、
特売にならなかったからかもしれません。

今行くスーパーは干物に外れが少ないようで、
特売品でもなかなか美味しいので、ありがたく思っています。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20171213p.jpg


人気ブログランキングへ

サンマの干物
粉ふき芋
エノキダケとニンジンの煮物
蕗の葉の和え物
ニンジンとパプリカのピクルス
セロリのサラダ
油揚げとワカメとネギの味噌汁
白米ご飯2杯

野菜不足につき、ジャガイモ、ニンジン、エノキダケなど、
安定して手に入るもので。
そして、青菜の無さに苦しんで…蕗の葉。
あく抜きしても、この苦さは子どもたちには不評です。
同じようにお隣さんも好まないと思いつつ出してしまいました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。