SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ムール貝と玉ネギのオムレツ [プリン体対策ご飯 魚]

緩めの痛風ケア料理にしてから、
しっかりケアの時に避けていた食材も使うようになりました。

青魚は食べる回数が増えましたし、
シラス、イカ、貝類なども使うようになりました。

冷凍のムール貝のむき身。

プリン体の多い貝類は量を少なめにして、
プリン体ゼロの卵、プリン体の少ない野菜と一緒に使って
ボリュームを出すとよいと考えました。
オムレツはお勧めですね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20171029p.jpg


人気ブログランキングへ

厚揚げのベーコン挟み焼き
ムール貝と玉ネギのオムレツ
パプリカのピクルス
小松菜のお浸し
おからポテトサラダ
大根と人参の煮物
ワカメとナメコのスープ

できれば常に全体のプリン体は控えめにしたいので、
ほかのタンパク質は豆を中心に。
厚揚げにベーコンを挟んで焼いて、メインを2品にして
満足度をアップさせました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
市販の味付けで高野豆腐の煮物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。