SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

厚揚げの黒ごまだれ挟み焼き [プリン体対策ご飯 豆類]

骨付きウインナーは見た目がよくて、いいですね。
ただし、これはいただきもの。
もう食べ納めかもしれませんね。
骨付きウインナーは普通の骨なしより少し割高なので、
今の所は自分で買うことは無さそうです。

それだけでは物足らないでしょうから、厚揚げを。
簡単にできて、一品足らないなという時にも、
忙しくて時間が無い時のメインにもなります。

黒ごまの期限が近づいてきていましたので、黒ゴマを使いました。
擦って、からしとケチャップを混ぜます。
厚揚げに切り込みを入れて挟んでグリルかフライパンでパリッと焼きます。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20171013p.jpg


人気ブログランキングへ

骨付きウインナー
厚揚げの黒ゴマだれ挟み焼き
添え野菜
ニンジンの煮物
小松菜のお浸し
カボチャのソテー
糠漬け
冬瓜汁
白米ご飯2杯

白ごまで作ると赤いケチャップの色になりますので、
黒と両方作って並べると綺麗かもしれませんね。
切り込み入れるのが面倒な場合は、
焼いた厚揚げの上にのせるだけでも大丈夫。
辛子の辛さは火を通すと飛んでしまうので、
辛味の欲しい人は後のせのほうが良いかもしれません。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さすらい

おはようございます。
骨付きのウインナー…確かに高級感がありますね。
でもこれは売ってるのを見かけたことがありません。
これ食べてみたいですわ。
by さすらい (2017-10-28 06:59) 

めのめの

さすらいさんのご近所では売っていないのですね。
私の周辺でも確かにあまり見かけないほうだと思います。
たまに大型スーパーに並んでいることがあるぐらいです。
by めのめの (2017-10-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。