SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

卵かけご飯 [おうちご飯(昼)]

いつもの格安卵より格上?の卵が特売になっていました。
一番の特売のものより3円余分に払うだけ。
これは、買いですね。
これならそれなりに美味しい卵かけご飯が…。

生卵はお隣さんはお嫌いです。
目玉焼きも黄身まできちんと火を通さねばなりません。
茹で卵は固茹で。
丼もオムレツもスクランブルエッグも…。
半熟の幸せ感を味わえないのはちょっと損していそうで可哀想な気がします。
余計なお世話でしょうけれどね。

温泉卵も半熟卵も美味しいし、黄身がとろける目玉焼きもたまらぬ美味しさ。
料理にもよりますけれど、卵のトロトロ具合で味もテンションもぐんとアップ。

当然、卵かけご飯は大好きなのです。
娘たちも私も。

で、お昼に。

uchigohan30-2017.jpg


人気ブログランキングへ

屑野菜のお味噌汁。
糠漬け。
卵かけご飯。

卵かけご飯には糠漬け、と思う私です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さすらい

おはようございます。
TKG…シンプルな料理ですがご馳走ですね。
画像を見てると食べたくなってきます。
今度のお休みにでも食べてみたいと思います。
ご主人は苦手なんですか?
それは非常にもったいないことしてますね。
by さすらい (2017-10-18 05:07) 

めのめの

そうですよね、さすらいさん。
トロトロの卵が好きな側から見れば、もったいないことしてるように思えます。
子どもの頃は卵を飲んでいたそうで…それで飽きたからとかなんとか申しております。同じものを大量に食べ続けて食べれなくなったものがちょこちょことあるようです。
by めのめの (2017-10-18 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。