SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚肉のゴボウ衣焼き [プリン体対策ご飯 肉]

豚のロース肉はよく買うほうです。
特売品の一切れ100グラム以下のものは使い勝手が良いです。
ケア食に1枚出せますし、厚すぎないので調理時間も短くて楽です。

でも、そのままソテーして男性一人分と考えると、見た目が寂しいですね。

ボリュームを出すには、衣をつけるのが一番簡単。
ついでにあまり好きじゃなさそうな繊維の多い野菜を食べていただこうと、
ゴボウをみじん切りにして衣に混ぜ込みました。

ゴボウも炒めれば食べるけれど、煮るとほとんど手を付けない。
お隣さんだけでなく、下の娘もそうですね。
繊維が嫌なのか理由は定かではありませんが、
こうすれば何も言わずにさらっと食べてくれます。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170911p.jpg


人気ブログランキングへ

鶏肉のゴボウ衣焼き
添え野菜
ヒラタケのソテー
オクラのお浸し
エノキダケの梅ドレッシング
糠漬け
油揚げとモロヘイヤのスープ
白米ご飯2杯

毎日の料理について、
私の家族愛的なものを褒めてくださる方もいらっしゃいますが、
家事嫌いの私を料理に駆り立てているものは何なのか、
今の所は自分でも謎です。

私には家族愛はあまり無さそうで、家族とは責任を感じるものです。

それとは別に人間愛的な愛情があって、
家族とか性別とか、ほかのどんな括りだろうとあまり関係ないようです。

それで、食事を作るとなったら食べる人のことを一番に考えてしまいます。

曖昧で、矛盾していて、変化していく。
人間の心って変なふうにできているなと思います。

人間への興味は深まるばかりです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シラスも少しずつもずくの天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。