SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

空心菜のひき肉炒め [プリン体対策ご飯 野菜]

夏は栄養たっぷりの青菜がたくさんあります。
秋らしい日が続く今日この頃、夏野菜の終わりも近いかなと感じます。

空心菜も夏の楽しみの一つ。
ひき肉と炒め、片栗粉でボロボロするひき肉をまとめると食べやすくなります。
ひき肉は炒めた後に余分な脂をふき取って、肉に味をつけてから空心菜を入れます。
これでヘルシーでも満足のいく状態になります。

甘辛のしっかりめの味付けにすると、ご飯がすすみます。
醤油ベースでも、味噌ベースでも、中華ベースでも美味しいです。

山盛りを炒めても青菜は嵩が減り、小皿でも量が摂れる状態になります。
野菜をたっぷり食べさせたい時にお勧めです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170830p.jpg


人気ブログランキングへ

空心菜とひき肉の炒め物
シメジの炒め物とハム
ブロッコリーの茎の天ぷら
玉ネギの煮物
もやしとじゃこの和え物
漬物
モロヘイヤの味噌汁
白米ご飯2杯

このブログの写真整理はまだかかりそうです。
想像よりかなり面倒な作業でしたので、少しずつ進めています。
何となく思いつきまして、別に記事を保存しつつ、校正しつつというのも
時間がかかっている原因ではありますが。

これとは別にもうひとつ、
自分の心を整理するために使っていたブログがありました。
心の状態がすぐれぬ日にも書いていた記事もありましたので、
リンクもはらずにいました。
そちらは削除して、料理以外のことについてまた書き始めました。
今回はリンクをはろうと思います。
ただ、思いついて時間のある時のみの、たまの更新になりそうです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。