SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

留守にして帰宅すると [プリン体対策ご飯 その他]

かつて仕事していられた頃の出張以来です。
一晩家を空けました。
勇気を奮って「留守しますので夕食は作れません」とお伝えし、
一泊の勉強会へ参加してきました。

上の娘は合宿中。
お隣さんは例によって下の娘を誘って外食したそうです。

帰宅して玄関を開けると下の娘がキッチンに!!
料理しない彼女の衝撃的な姿…。

「昨日お父さんが自分でご飯作れないって言うからさ」

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170903p.jpg


人気ブログランキングへ

照り焼きバーガー(市販)
サラダ盛り合わせ
豆腐ナゲット(市販)
竹輪のマヨネーズ詰めと魚肉ソーセージ
新生姜漬け
キュウリの醤油漬け
エノキダケとネギの味噌汁

いただきものらしいジャンクフードを広げ、
味噌汁の出汁を取り、キャベツを刻んでいた娘。

ちょとサービスして漬物を出して皿数を増やしてやり、
彼女の嫌いなセロリを切ってやりました。

「もうちょっと何かのせたい」

冷蔵庫をあさって竹輪と魚肉ソーセージを見つけて
切って盛り付けていました。

この量ではお隣さんはお腹いっぱいにはなりませんが、
なかなかのプリン体少なめで、ジャンクフード感なく、
栄養考えてアレンジしているなと思いました。
親馬鹿です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。