SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

マグロのフライオーロラマスタードソース [プリン体対策ご飯 魚]

マグロのアラです。
刺身の柵を作る時に切り落とされる部分を
アラとしてパックに入れて販売されることが多いので、
時々大きめや長めの切り身のような状態のものがあります。

そういうサイズに当たった時はラッキーな気がして、
そのままソテーにしたり、衣をつけてフライにしたりしています。

マヨネーズに少々のケチャップで昔風のオーロラソース。
それにマスタードを入れたソースにしました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170815p.jpg


人気ブログランキングへ

マグロのフライオーロラマスタードソース
おからゴボウ卵焼き
バナナピーマンのサラダ
もやしの和え物
切り干し大根の煮物
キュウリとわかめの酢の物
水菜と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

いつものおから入り厚焼き玉子の片側に
煮ゴボウの薄切りを敷き詰めて焼きました。
ゴボウをプラスするだけで目先も味も変化します。
以前の竹輪バージョンと同じタイプの簡単アレンジですね。
他にもいろいろできそうです。

バナナピーマンというのですね。
以前苗で育てた時は違う名前だったと思いますが、
同じものかその仲間なのでしょう。
黄緑色がきれいなので実るとお弁当に入れていました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。