SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ゴボウと鶏肉の煮物 [プリン体対策ご飯 肉]

ゴボウと肉はとても相性がいいですね。
しっかりした香りが肉の臭みを消してくれ、
肉のうまみがゴボウを活かしてくれますね。

特別な事をしなくても、ゴボウと鶏肉をお鍋にポイと入れて、
酒、みりん、砂糖、醤油でちゃんと美味しくなります。
生姜、昆布、一味、七味などを好みのもの入れてもいいですね。
今回は生姜を使いました。

圧力鍋で煮たので、鶏皮がトロトロです。
肉は箸で割れるぐらいの柔らかさ。
ゴボウも太いままでもとても柔らかいです。

太くて質の良いゴボウが売れ残りワゴンに入っていて、
いつもの特売品をは比べ物にならないほど美味しそうでした。
値段はいつも買う値段になっていたので買いました。
そのゴボウが食べたくて煮たので、私としてはメインがゴボウです。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170811p.jpg


人気ブログランキングへ

ゴボウと鶏肉の煮物
添え野菜
エリンギの炒め物
空心菜の胡麻マヨネーズ
茹でオクラ
おからの煮物
麩とねぎの味噌汁
白米ご飯2杯

今日は上の娘が検定試験です。
「マークシートだからなんとかやってくる」と言って出ていきました。

下の娘は就職したい会社の人の前での出番です。
一昨日の事前打ち合わせから準備に余念がありませんが、
「お母さん、おかあさん」あれはどうすればいいのか、
こういうのはどうかとずっと話しかけられ続けて煩いです。
どうも、生まれて初めて緊張というのを知った様子。

親としては、二人ともきちんと実力が出せるといいなと思います。
実力以上は出ませんからね。
だってね、無いものは出ないです、ふふふ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カツとじゴーヤーが苦手な人に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。