SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

カツとじ [プリン体対策ご飯 肉]

丼にすると手抜き料理のように感じる人には、
カツ丼は避けて、カツとじにします。
カツとじのほうが豪華に見えるらしいです。

作る側の手間は同じなのですけど…。

プリン体のことを考えると、カツの量を少し減らしても
そんなに遜色のないカツとじはお勧めでしょう。
卵と玉ネギ、さらにおまけの野菜をたっぷり使うと
バランスもボリュームも良くなります。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170812p.jpg


人気ブログランキングへ

カツとじ
セロリのサラダ
もずく酢
糠漬け
モロヘイヤの味噌汁
白米ご飯2杯

一品に時間をかけ、後は簡単なものでもサマになります。

痛風ケア料理中でも、たまにはガッツリ食べた気分になりたいな
という時にいいメニューです。
痛みが出ていてハードに食事制限する方は、カツにする前に肉を下茹でして。
そうでなければ、量を少し減らせば普通の調理で大丈夫です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さすらい

こんにちは。
かつ丼ではなくかつとじですか?
お米大好きなわたくし的にはかつ丼の方が、なぜか豪華に見えますけどね(笑)
わたくし痛風ケア食は全く意識してないのですが…痛風発作は1年以上起こっておりません。
やっぱりビールをやめたのが吉と出てるようです。
by さすらい (2017-08-19 15:58) 

めのめの

さすらいさん、こんにちは。
カツ丼のほうが豪華に見えることもあるのですね。こういう人それぞれの好みっていいなと思います。
私はどっちでもいいですけど、カツ丼の方がガッツリ食べた気がします。
プリン体も人それぞれに減らせるものを減らすやり方がいいですね。無理なく余剰のプリン体だけを減らすのが一番!
by めのめの (2017-08-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
塩にぎりゴボウと鶏肉の煮物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。