SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ハムのレタスロール [プリン体対策ご飯 野菜]

キャベツもいつも千切りでは飽きるように、
レタスもただちぎって出すだけでは飽きてしまいました。
私が作り飽きるのだから、食べる方はもっと…。
外葉はさっと火を通すなどして食べますが、
やはりレタスは生が好きなので、見た目だけ変えました。

パリパリなので巻きにくいのですが、
少し塩を振って、ハムとクルクルと巻いて、
ラップでくるんで落ち着かせました。

目先が変わるだけなのに、違うもののような気がするから面白いです。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170723p.jpg


人気ブログランキングへ

竹輪の青菜詰め、ポテト詰め
ハムのレタスロールサラダ
キャベツの炒め物
ワカメの酢の物
水菜と油揚げの炒め
豆腐と油揚げの味噌汁
ひじき炊き込みご飯2杯

お隣さんが暑くて食欲が落ちて来る頃になりました。
ケア料理と白いご飯では喉を通りにくいこともあろうかと、
久しぶりにひじきの炊き込みにしました。

ひじきの煮物を炊き込みにしたようなものですが、
「ひじきの炊き込みご飯」も「白いご飯とひじきの煮物」とは、
ちょっと違うもののような気がしますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。