SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ニンジンと茹で卵のサラダ [プリン体対策ご飯 野菜]

写真が変にチカチカしております。
6時もとうに過ぎたというのに、西日がまだ強くて、
まるで昼に作ったようです。

今日はニンジンサラダの紹介です。
いつも常備菜のように登場してくるニンジンサラダですが、
1週間ぐらい漬け込んだ状態で保存ができます。
きちんと紹介したことがあったかしら?

その定番のサラダに茹で卵とマヨネーズを少し加えて和えたものです。

それだけで、もう完全に味が変化して、別料理になります。
マヨネーズは味を変化させる程度に少量入れると
まろやかで上品な味のサラダになります。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170717p.jpg


人気ブログランキングへ

ひじきとカニ蒲鉾とピーマンのかき揚げ
ニンジンと茹で卵のサラダ
蒸しタマネギのキムチソース
小松菜の黒胡麻和え
竹輪
ウインナー
がんもどきとネギの味噌汁
カボチャプリン

カボチャプリンは昨日アップしたものですね。
プリン作りつつ、かき揚げしていたので他は手抜きです。
ウインナーとか竹輪とか…。
それでもまあ、普通でも栄養バランスはよいほうではと思います。
痛風ケアとしてはかなり優秀!です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。