SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

もずくスープ [プリン体対策ご飯 海藻]

海藻は積極的にとりたいですね。
でも、なんとなく使い勝手が悪いような良いような?
はっきりしないのはメインになりにくい食材だからでしょう。

小鉢。
汁物。
添えものな感じです。

添え物程度で量は大丈夫ですが、
できればこまめに摂りたいものです。

夏になるともずくが気になりますね。
酢のものが定番。
ほかの使い方も考えたいなと思いつつ、また定番のスープです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170630p.jpg


人気ブログランキングへ

アジのフライハーブマヨネーズソース
添え野菜
豆盛り合わせ
水菜と油揚げの炒め物
ホウレン草のお浸し
新生姜漬け
もずくスープ
白米ご飯2杯

今年は鉢植えのハーブで枯れずに残ってくれたものがあるので、
近頃はフレッシュハーブも使えるようになりました。
助かりますね。

自分が病院に行った日で、娘たちが夜もバイトだった日。
帰り道に大型スーパーの調剤薬局に行ったついでに、
お惣菜売り場に寄ってお隣さんの分だけアジフライを買ってしまいました。

ソースを作るとそれなりに見えるので
ズルしても見た目だけならわからないと思うことにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。