SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ツナクリームパスタのトマト添え [おうちご飯(夜)]

ツナはお隣さんがいらっしゃる夕食には滅多に登場しません。
曰く、
「生卵とツナは子どもの頃は好きだったが、食べ過ぎて飽きて食べれん」と。

卵は丸のみし、ツナはマヨネーズをかけて食べていたそうです。
卵は火をしっかり通し、ツナは和風にすれば文句いつつも食べます。

同じものを同じ味で食べ続けたら飽きるのは当たり前。

野菜料理はすぐ飽きるのに、
山盛りの肉を食べても、肉には飽きない様子でした。

味噌汁にも飽きない。
白い米にも飽きない。

人間って本当に変な生きものです。

下の娘の要望で、ツナクリームパスタ。

uchigohan38-2017.jpg


人気ブログランキングへ

バターは入れず、ツナ缶の油で。
いつものように生クリームは使わず、牛乳でクリームソース。
作り方自体は普通です。
最後にハーブのせて、トマトのせます。
相性抜群。

体調が回復してきたとか言って満足に食べたこの後、
彼女はまた調子を崩して…2日後には点滴のお世話になりました。
なのに…ただの胃腸風邪だとか。
ほぼ一週間を流動食でウダウダ。

で、その間夕食は2種類のケア食を作らされ、
こっちのほうが疲れ切って食事も思うように喉を通りませんでした。
なのに…痩せませんね。
根性だけはあるのでどんな状況でもしぶとい私です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

味噌ケチャップ炒め砂肝の煮物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。