SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

コーンな日々は、一旦終了 [プリン体対策ご飯 野菜]

冷凍できなかった分のコーンはこれで終了です。
毎日コーンでしたね。
冷凍した分を使うのはしばらく経ってからにします。

特別な工夫も無い、いつも通りのメニューですね。
白身魚は、近頃よく見かけるパンガシウスというものです。
冷凍でも、味付けでも売っています。
白身の割に身崩れが少なくて扱いやすいです。
ムニエルでもパン粉をざっとまぶしても、
裏返す時にグチャッとならずに焼けるのが嬉しいです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170616p.jpg


人気ブログランキングへ

白身魚のパン粉焼き
添え野菜
小松菜のお浸し
ヒラタケの炒め物
ゴボウ入り練り天
蒸し茹でコーン
エノキダケと水菜の味噌汁
白米ご飯2杯

自分のためにも動く決意をして、勉強会などに参加することにしました。

すると、毎度のパターンで娘たちが順に体調不良に。

それに対応してこなすだけで心身共にヘトヘトになるのが定番なのに、
意地を張って予定通りに出かけました。

……。

実は、朦朧としています。
物凄く自分が体調不良です。
家事休みはありません。
今これを書きながら夕食のことばかり考えています。
娘たちは入れ代わり立ち代わりに家に居ます。
午後になってやっと一人出て行ったと思えば、朝出て行った方が帰宅しました。

私は生まれてからずっと、
家を出て家族と離れて心と体を休めたいと思うばかりです。
いまだかつて一度もそんなことを感じた体験はないのですが、
「家帰るとホッとする」「家ではダラダラできる」らしい娘たちです。
こんな母親でも子にとっては居心地の良い家が作れるようです。
ありがたいことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豚しゃぶ味噌ケチャップ炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。