SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚しゃぶ [プリン体対策ご飯 肉]

しゃぶしゃぶ用の豚肉も、いつもと違うスーパーで見つけました。
痛風ケア料理向きの茹でる肉=しゃぶしゃぶです。
いつもの所で売ってないわけではないですが、
価格と折り合いがつかなくてご無沙汰していました。
品物の仕入れの違いによって価格も変化しますので、
賢い人たちがあちこちのスーパーを回って節約生活をされるというのも納得です。

今の私は…
もし状況が許されるならば、
結婚後続けてきた過度な節約生活とはお別れしたいです。
節約というのは楽しんでほどほどにやれる程度がよくて、
精神的に追い詰められるほどの過酷なものにならぬようにしたいものです。

スーパーの梯子を何度か久しぶりにしてみましたが、
自分の体と心と相談して月に1回ぐらいにした方がよさそうかなと思います。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170615p.jpg


人気ブログランキングへ

豚の冷しゃぶ
ニラとニンジン皮の煮浸し
エリンギの炒め物
ワカメとコーンのサラダ
漬物
麩とネギの味噌汁
白米ご飯2杯

ニンジンの皮はちょっと癖が強いときがありますが、
香りの強いニラと合わせると癖が気にならず、ちょうどよくなります。
節約生活経験の賜物?で、隅から隅まで食材を使うようになった私です。

野菜の皮や種の部分は栄養がたくさんありますので、これからも使うと思います。

ワカメとコーンのサラダ。
簡単で彩りもよく、味も好きです。
醤油とコーンの茹で汁、マヨネーズを少し和えるだけです。
暑い日にはレモンを少し入れるといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。