SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

洋風水餃子トマトソース [プリン体対策ご飯 肉]

餃子は痛風ケア食向けという気がします。
チルド品でも手作り品でも、
餃子一つに入る肉の量は大した量ではありません。
ただし、海鮮餃子はよろしくないです。
海老とかホタテとかイカとか、プリン体が多いですから。

合いびき肉で洋風餃子です。
ハーブを使って、たれをトマトで作ると、これはもう洋食です。

ご飯のおかずにもできますが、
ご飯無しのコース料理でも大丈夫という感じです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170601p.jpg


人気ブログランキングへ

洋風水餃子トマトソース
糠漬け
蕪の酢漬け
魚肉ソーセージ入りサラダ
野菜スープ
白米ご飯2杯

手作りのいいところは、プリン体控えめのあんにして量を多めにできること。

プリン体を控えて作れば、サラダにもタンパク質系を使えます。
魚肉ソーセージのサラダ。
魚肉ソーセージはドレッシングに少し漬け込んで、
食べる直前に野菜と和えるのが好きです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

バカワイン

洋風餃子って発想はなかったです。
確かに、具材を変えれば、どうとでもなりますもんね。
美味しそうですね♪
by バカワイン (2017-06-17 21:51) 

めのめの

バカワインさん、こんにちは。
餃子の仲間(?)は中国だけじゃなくてヨーロッパまでありますから、いけると思っているのですよ。
by めのめの (2017-06-20 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手羽先の野菜巻き焼き魚卵ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。