SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

今年のゴールデンウィークは [プリン体対策ご飯 惣菜など]

ゴールデンウィークですね。
お隣はまだ閑散期で仕事の無いまま連休突入です。
「仕事予定」と連絡してきますが、
当日に「予定変更だ」からと家にいらっしゃるか、仕事もほんの短時間の様子です。
これは例年通りの行動です。

私も例年通り、それに合わせて息をひそめてじっとしています。
今の生活でも私の行動を音や光でチェックされているらしくて、
(一昨日にはそれが確実と判明)それが怖いので。
音には気をつけますが、それがなんとかクリアできれば、
今は好きな時にお茶を飲んでも食事しても大丈夫。
直接目の前で監視されていない分、こっそり行動できるので、
物理的負担は軽減しています。
また、
例の食事ルールによって、朝と昼とおやつ(茶)を心配しなくて済むので、
そこの部分の精神的負担も軽減しました。

例年、ゴールデンウィークが辛かったのですが、
今年はそんなに悪くない気分です。

「普通」とは言えなくても、私の生活は以前に比べてかなり改善しています。
本当にありがたいです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170407p.jpg


人気ブログランキングへ

白身魚のムニエル
添え野菜
竹輪と人参の煮物
練り物フライ(いただきもの)
水菜とトマトのサラダ
漬物
厚揚げとねぎの味噌汁
白米ご飯2杯

また、下の娘がちょこちょこっといただいてきました。
練り物のフライのようです。
フライドチキンのようなものもいただいてきましたが、
それは彼女のお腹におさまりました。

これは串刺しでいただいたのですが、揚げた後に刺しているものらしく、
衣が変わり衣になっていました。
中身は一緒かも?
三本あったので「一人一本あるよー」と言って、
私に一本くれましたので、お隣のお皿にのせてしまいました。
練り物ならプリン体が少なかろうと思いましたので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。