SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

スパイスで漬け込む [プリン体対策ご飯 肉]

豚肉。
ロースです。

ヒレ > モモ > ロース > バラ

というプリン体の量ですから、私が大好きなヒレ肉とか
赤身肉はあまり買わないようにしています。
肉と魚は、1人前100gという目安で使うようにしています。

スパイスで漬け込みました。
あれやこれや、家にあるものをごちゃごちゃ入れて、
赤ワインとケチャップと塩で漬け込みました。

味は美味しかったですね。
なかなか気に入りました。

ただ、
期限切れそうなスパイスをメインに使い切ろうと思って、
量多めでしたので、口当たりが粉っぽいような…。
ちょっと失敗。
きれいにふき取ってから焼けばよかったです。

たったひと手間をサボっただけで、もったいないことをしました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170318p.jpg


人気ブログランキングへ

豚ロース肉のスパイス漬け込み焼き
添え野菜
れんこんの味噌だれ
ほうれん草のマヨネーズ和え
ニンジンのピクルス
大根の糠漬け
ネギとなめこと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

ほかの料理は代わり映えしていないかな、と思います。

なぜかずっとバタバタしている感じのままです。
春休みの人と学校の多い人と年度末で暇な人で、
みんなバラバラ入れ代わり立ち代わり。
それに合わせていて振り回されてしまいます。

このブログのアップも、なるべく朝の家事の合間の時間に、とか
昼時の一人になれて落ち着いた時間に、とか思うのですが、
思うに任せない日が続いています。

もうちょっと頑張れば、いつか。
もうちょっと…もうちょっと…?
もうちょっとの終わりが来る日まで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

さすらい

おはようございます。
プリン体の含有量はそんな方程式があるのですね。
参考になりました。
でも買う時にはおそらくそれは考えないで買ってしまいそうです(笑)
豚肉ガッツリでごはんがすすむ献立ですね。
ごはんおかわり必須ですね。

by さすらい (2017-03-31 04:50) 

めのめの

さすらいさん、そうなんですよね、買う時はお値段と気分が優先されるのが自然の成り行きで…。


by めのめの (2017-03-31 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。