SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

タラの揚げ物黒酢あんかけ [プリン体対策ご飯 魚]

前日のカジキマグロを買う時に、
同じアラのコーナーにタラもありました。
それで、両方買いました。

当然、下処理は一度にやってしまい、
ついでに揚げる工程まで終えてしまいます。

揚げたてはその日に。

翌日は、火を入れ直して加工して。
冷凍しておけば翌日じゃなくてもOK。

キャベツが美味しい季節になってきましたので、
キャベツと合わせました。

これは旬のよい春キャベツが出荷される前に、
諸事情あって不揃いの物が出荷される安い時期に手に入れました。
地産品です。
そういう時にささっと買って、上手に保存すると経済的。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170317p.jpg


人気ブログランキングへ

タラの揚げ物黒酢あんかけ
茹でキャベツ
もやしのオイスターソース炒め
豆苗のごまだれ和え
茹でダコ
茹でニンジンのボロネーゼ
漬物
具だくさんの吸い物
白米ご飯2杯

タラの量が少ないので、キャベツメイン。
汁物に一つ入れて、お魚感を出してみました。

でも、なんとなくまだ寂しい気もして、
プリン体が多くて滅多に出す機会のないタコを添えてみました。
タコも生でいただいたものを茹でダコにして冷凍してあったものです。
自分で処理したものは解凍するだけでそのまま、
安心して食べられるのがいいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

基本、節約料理です大根カツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。