SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ロール白菜細めタイプ [プリン体対策ご飯 野菜]

ロール白菜。
巻く中身を変えるだけで何種類にもなりますが、
今回は一番プレーンな合いびき肉を巻きました。

大きく一つ作ると見栄えが良く、おしゃれに見えます。

でも、今回は白菜の大きさと外葉の状態で、
ある程度食べてしまいたかったので、小さめに巻きました。
ひき肉の量はほんの少しなのですが、肉の味がしっかり浸みています。
痛風ケアには向いています。
タンパク質でお腹いっぱいにするのではなく、
野菜でお腹いっぱいにするほうが安全ですからね。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170209p.jpg


人気ブログランキングへ

ロール白菜
ひじきと牛蒡と人参のサラダ
南瓜とレンコンと牛蒡の洋風煮びたし
アジのフライ(惣菜)
糠漬け
なめことねぎの味噌汁
白米ご飯2杯

少ないひき肉に白菜多めで作ったロール白菜は、
メインとして使ってそれだけでも十分です。
が、肉の量を判断すると、もう一品タンパク質のものが出せます。
今回はアジのフライをおまけしました。
肉も魚も食べた気分になれますので、満足度があがります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

え?おろし人参リゾット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。