SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

サメは初めてです、たぶん。 [プリン体対策ご飯 魚]

サメのアラを買いました。
切り身でソテー用に売っていた横に…ありました、アラ。
一尾丸々仕入れたのでしょうね。
切り身は見ますけど、アラは初めて見ました。

「バター焼き、ソテー用」として切り身を売っていますので、
アラもきっとその方がいいのだろうと解釈しました。
当然不揃いな形ですが、粉をつけてムニエルにしました。
一口大のもあれば、そこそこムニエルに見える形もできました。

見た目がそこそこのをお隣さんに盛り付けました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170222p.jpg


人気ブログランキングへ

モウカサメのムニエル
もやしとチンゲン菜のソテー
蓮根と人参の煮物
角麩の煮物
練り物
人参のピクルス
かぼちゃのスープ
白米ご飯2杯

少しプヨンとした独特の食感ですね。
深海魚系な感じでした。

どうしても同じ食材が多くなりますので、
偶にこうやって違う食材がいつも買える格安値段で出ていると、
手が伸びますね。
予算内なら、いろいろなものを味わう機会は逃したくないのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

バカワイン

僕もサメを食べたことありますが、確かに深海魚のような食感ですよね。コラーゲンたっぷりみたいな。毎日色々な趣向で楽しめますね♪
by バカワイン (2017-02-27 12:31) 

めのめの

日常の小さなことにチャレンジできて楽しめるのはうれしいです。
by めのめの (2017-02-28 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

厚揚げでも味は似ますえ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。