SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

厚揚げでも味は似ます [プリン体対策ご飯 豆類]

近頃写真がうまくいきません。
湯気で光ってしまいます。
冷めてから撮ればいいいいのでしょうけれど、
温かいうちにお出ししたい。
食べる人の時間は気まぐれで、
そんな気遣いに意味がないのはわかっているのですが…。

今日は本当に手抜きです。
事前に作り置きも無しで、当日ささっとできる手抜き料理。

厚揚げの揚げ出し風。
大根さえあれば、味はそっくりです。
ですが、本物には口当たりが負けます。
揚げ出し豆腐が好物なのは私だけですからこれでいいのですけどね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170210p.jpg


人気ブログランキングへ

厚揚げの揚げだし風
竹輪2種
キャベツのサラダ
もやしとひき肉の炒め物
南瓜の胡麻だれ
蓮根の煮物
麩入り野菜たっぷり味噌汁
白米ご飯2杯

厚揚げはレンジでチン!
お好みの味の出汁をかけて、大根おろし、生姜を載せるだけ。
ネギがあったらさらに良し。
でも、ネギは載せ忘れました。

練り物は切っただけ。
直ぐに火が通るひき肉ともやし。
南瓜もチンして、さっとたれをかけてみました。
蓮根もシャキシャキするように短時間で仕上げ。
野菜をたくさん入れて、水戻しが早くできる麩を加えて、
栄養バランスを整えた具沢山味噌汁。

これも、ご飯が炊ける時間でできる感じです。
折角レンジがあるのだから、上手に使うようにしたいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。