SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

大急ぎでケア食 [プリン体対策ご飯 野菜]

写真がボケボケでした。
撮った時にきちんとすぐチェックしないといけませんね。
慌てているとついつい…で、少し反省。

娘の携帯電話の機種変更に付き合いました。
月々に払う金額が知らず知らずに家計を圧迫しますから、
格安スマホにしたいのです。
でも、今時の若者たちはiPhoneが大好き。
一番よい方法は無いかと、あちこちの携帯屋さんで説明を受けて、
最終的に一旦同じ会社で機種変更することにしました。

で…まずは、今の機械を新しいのにするのが先決とわかりました。
プラン変更も何もしてませんが、今までの契約より安くなりました。
携帯の料金って、オバサンにはわけがわかりません。

自分の格安スマホも、家族とのやり取りメールのみです。
まだまだアプリもほとんど使えませんね。

同じようにデジカメも…。
で、こんな写真をアップする羽目になるのですね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170220p.jpg


人気ブログランキングへ

根菜の煮物
焼き厚揚げ
シメジの炒め物
小松菜の胡麻だれ
人参とおからの和風サラダ
沢庵
屑野菜となめこの味噌汁
白米ご飯2杯

携帯屋さんが長くかかって、帰宅が遅くなり大急ぎです。
お隣さんの帰宅時間が迫っています。
家に入るなりキッチンでお釜に手をかけました。
ご飯が炊けるまで40分弱。

それから上着を脱いで…と、仕事していた頃のような動きです。

とにかく野菜を洗って皮を剥いて切って、どんどん鍋に入れて煮ます。
お出汁兼具として豚肉の切り落としを入れました。
野菜の種類が多ければ、プリン体たっぷり鰹出汁の追加はいりません。
これで十分に旨味はあるので味に問題なしです。
野菜の種類が少ない時は昆布を入れます。
野菜の皮(さすがに里芋の皮は捨てます)は
ざっと刻んで小松菜の茹で汁と一緒に味噌汁に。

痛風ケア食ですが、短時間で。
予定時間にきっちりお出しできました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。