SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

「激ウマ!」だそうで [おうちご飯(夜)]

アランチーニ。
20年作るのを我慢していました。
お隣さんお留守、パエリアの後、自分の気分。
条件が揃っていよいよ登場です。

単なるライスコロッケと思ってピラフで作ると、
中にチーズの入ったライスコロッケにしかなりません。

アランチーニはピラフではなく、リゾットで作るものですからね。

「うわっ!何これ?激ウマ!」

下の娘の言。

「あっ?これ…うまうまだわ…あー激ウマ…」

上の娘の言。

パエリアの残りを軽くリゾットに加工。
チーズをしっかり入れこんで、空気を抜いて握る。
衣つけて揚げる。
トマトソースを作って添える。

uchigohan16-2017.jpg


人気ブログランキングへ

これは若い頃イタリア料理店やホテルで食べたものより、
自分で作った方が美味しいと勝手に思っている私です。
今は時代が違って「申し訳程度にチーズの入ったライスコロッケ」じゃない、
ちゃんとしたアランチーニの美味しいのがお店でも出て来るかもしれませんね。

お隣さんは外食に行くならファミレスかチェーン店。
レストランは堅苦しくて量が少ないので却下。
これはイタリア料理で米料理なので、白米ご飯のおかずではありません。
20年も前に一度作ってお隣さんのいつもの一言であえなく散った料理です。

とうとう復活!
ただし、お留守に限り。

でも、娘たちのGOサイン!
また食べられそうで嬉しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。