SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

初チャレンジ [おうちご飯(夜)]

心身の調子は整わないままで転居から一年たったことも気づかぬままでした。
お祝いしようと思いましたが…初「やけ酒」になりました。

かつて隔離病棟に入院した時、入院生活があまり幸せで驚きました。
生まれてはじめてハラスメントの無い生活を体験しました。
自分のことを考えることができ
自分もほかの人みたいに人間のように暮らしがしたいと思いました。

人生のすべてを家族のために犠牲にするのではなく、
例えば食事ひとつを取って見ても、
たまには自分の食べたいものを作って食べる自由があり、
たまには自分の身体の調子に合わせて量やメニューを加減する自由があるべき。

でも、実際は社会復帰の可能性は驚くほど低く、孤独感、生活不安、先行き不安。
マインドコントロールが抜けなくて、また同じことを繰り返しています。

まだまだですね。

が、この一年ですごい進歩です。
自分のためにも買い物できるようになりました。

なんと、やけ酒用のワインを購入。
特売の上に値引き券を使って、フルボトル税込み361円、スペイン産、赤。
100円で焼き立てパンを一つ購入しました。

uchigohan12.jpg


人気ブログランキングへ

最近、人数分をきちんと作る精神的ゆとりも無くなってきていましたので、
自分の分はあるのやら無いのやら(里芋ばっかりでしたし)。
痛風ケアじゃなくて、自分で作っていない食事を一人で気楽に食べたかったのです。
上の娘が外泊でチャンス。
お隣分と下の娘分をあらかじめ作って置いて後は知らんぷりしておこうと…。

さて、出来上がった、自分一人テレビの前にでも座って飲もうと思った途端、
やっぱり帰宅しましたね、下の娘。
食事をテレビの前に運んでやり、愚痴聞きながらのいつもの夕食タイム。
つまみは半分以上食べられ、食べ終えたものを運んで片付け…。

本当にやけ酒気分。
それに、張り切った割にボトル上から数センチしかワインは減りませんでした。
体調が悪かったせいですね。

人生ってそんなもの……では困りますっ!
タグ:ワイン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。