SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

もやしあん [プリン体対策ご飯 野菜]

あんかけのあんにもやし。

なんだか、ひらがなの羅列ですね。

鯛をいただき、予定外に食べることになりました。
生の魚は本来のプリン体量が含まれていますので、
タンパク質系はそれだけに。

野菜だけではお気に召さないし、
魚を広げておしゃれに盛り付けても、
量が少ないと思って満足しない人でもあります。

小皿に盛るように刺身。
味付けはカルパッチョですが、見た目は刺身。

ほかのタンパク質は油揚げと竹輪で。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170120p.jpg


人気ブログランキングへ

チンゲン菜と竹輪ともやしのあんかけ
大豆とパプリカのサラダ
鯛のカルパッチョ風
キャベツと人参のサラダ
蒟蒻の煮物
大根とネギと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

もやしと竹輪とキムチを炒めてあんでとじます。

茹でたチンゲン菜にかければ、かなりヘルシーで、
プリン体も少ない一品になりました。

ごま油、醤油、酒、みりん。
これだけではあっさり薄味のように感じられる人でも、
そこにキムチの酸味と辛味が加わると満足感が出るようです。

単に茹でたチンゲン菜ですが、
お箸がすすむご飯のおかずになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。