SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

冷蔵庫 [プリン体対策ご飯 その他]

随分前にいただいて冷凍していた魚を、ハーブを利かせて焼きました。

自分で捌いて冷凍するとどうしても味が落ちますし、
あまり長期間の冷凍もしておけませんね。

最近の冷凍冷蔵庫はそれを防ぐ機能がついているものもあるとか。

野菜室の大きさと機能だけ見て買った冷蔵庫。
何度も故障して修理しても、傾いて扉の閉まりも少し問題ありですが、
買い替えは難しそうです。
でも、野菜室が大きいと、冷蔵庫自体が大きくなるのが玉にキズ。

私は冷蔵庫はそんなに要らないんですよね、容量。
節約生活をしていると、野菜室と冷凍室がメインになるのです。
ジュースやアルコールを冷やすこともほとんど無くて…。

冷蔵庫にはお味噌などの調味料、ぬか床なの漬物が陣取っています。
今や日本の普通の家に「風通しの良い冷暗所」なんてありませんので、
そういうところに保存するものが、よく密封されて入っています。

日常には卵、豆腐、油揚げ、練り物、チーズ、ウインナーなど。

メーカーの担当者がうちの冷蔵庫の中を見たらショックを受けそう…。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160529p.jpg


人気ブログランキングへ

鯛のソテー
添え野菜
おからポテトサラダ
糠漬け
ほうれん草のお浸し
野菜スープ
白米ご飯2杯

今回は、特別新しい料理はありません。
乾燥の市販のハーブを使いました。
見栄えの良い生のハーブが手元に無かったので、
セロリの葉を一緒にソテーしてのせました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

猫の昼寝

はじめまして、節約という言葉に反応してしまいました。
本当に節約&倹約していると冷凍庫が大活躍しますね。

by 猫の昼寝 (2017-01-17 14:20) 

めのめの

コメント返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
ブログ、拝見しております。
やり方がわかりましたので、これからはコメント返信できると思います。
by めのめの (2017-02-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

餃子の皮焼きうどんに思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。