SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

蒟蒻ソテー [プリン体対策ご飯 野菜]

蒟蒻ステーキは、なんとなく和風の味付けが多い私ですが、
今回は洋風のソテーです。

厚切りのベーコンが安く手に入ったので、
シンプルに焼いて食べたら満足度があるかなと思いました。
でも、厚切りベーコン1枚だけではボリューム感が無いかも?

そこで登場、痛風対策として優秀食材の蒟蒻。
カロリー対策にも糖質対策にも、とにかく優秀。
満腹感もあるし、お腹をきれいにもしてくれます。

料理する側としても助かります。
日持ちするので常に冷蔵庫の中に常備。
食材がちょっと足らないわね、という時にさっと使えます。
こうやって堂々とメインにもできるのが何より。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20161201p.jpg


人気ブログランキングへ

厚切りベーコンと蒟蒻のソテー
添え野菜
炒りおから
大根と人参のひき肉煮
エノキとネギの煮物
ひじきとひよこ豆のサラダ生姜風味
豆腐と大根菜の味噌汁
白米ご飯2杯

しっかり切れ目を入れた蒟蒻をベーコンを焼いたフライパンで焼きます。
焼き目がつくぐらいにじっくり焼きます。
酒を少し降ってフライパンに残ったベーコンの旨味まで蒟蒻にしっかり入れながら。
ベーコンをフライパンに戻して一緒に温めなおします。
こうすれば、味は塩とコショウで十分です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

麩とひき肉の煮物豆腐の崩し煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。