SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

麩の玉子とじです [プリン体対策ご飯 卵]

お隣と一緒に食べるとしたら、あり得ないメニューです。
麩をメイン扱いするなんて…。
目の前で文句言われながら食べる状態を改善しましたから、
超ヘルシー料理であっても近頃は大丈夫。

予め味付けをしたお汁の中に、戻してできるだけ水分を絞った麩を入れます。
麩の水分がたっぷりですと、味がすぐ入っていかないです。
手早く作りたい私は、出せるだけ水分は出してから使います。

口に含むとやわらかな麩からじゅわっと出汁の利いたお汁があふれます。
さらに卵でとじると旨味アップ。
これは、ご馳走です…私の中では。

今回は干し椎茸を煮て、そこへ麩を入れました。
煮えたところでネギを入れて最後に卵です。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20161111p.jpg


人気ブログランキングへ

麩の玉子とじ
チンゲン菜と人参の炒め物
切り干し大根と竹輪の煮物
シメジの炒め物
ソーセージのソテー
ひじきのフリッター
根菜の味噌汁
白米ご飯2杯

お隣のために脂の多めのソーセージを焼きました。
一度加熱してあるこういう加工肉の方がプリン体が少ないです。

ひじきはカリッとかき揚げもいいですが、
ふっくらした衣の中に混ざっているのもおつなものです。

根菜たっぷりの汁物は冬のご馳走です。
繊維質がたくさんとれて、芋のおかげの自然なとろみが、
寒い日に幸せ感を増幅してくれます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

煮干しを具にポテトサラダにひじき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。