SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚肉の味噌漬け [プリン体対策ご飯 肉]

これは久しぶりです。
赤味噌漬けはお隣があまり好まないので、滅多にやりません。
作っている時に見ていないので、
ちょっと味に疎いお隣さんは
「赤味噌です」と言わなければ気づかないかも知れないと思って、
チャレンジです。
それほど味噌色が強くならないように、味噌を落として焼きました。

「あ!これ、味噌!うまっ!」

上の娘はすぐ気づきましたけどね。

発酵食品で漬け込むと、肉は柔らかくなって美味しいです。
味噌、酒粕、ヨーグルトなど、どれも旨味も増して幸せな味になります。
菌の力はすごいです。

プリン体を減らすには、漬けない方がいいですね。
下茹では当然できませんし、凝縮されますから。
でも、症状が落ち着いて再発していない様子の今なら、
食べる肉の量さえ注意しておけば、構うことはありません。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20161106p.jpg


人気ブログランキングへ

味噌漬け豚肉のソテー
添え野菜
蒟蒻の煮物
南瓜とおからの煮物
蓮根の炒り煮
しめじの煮物
なめこと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

蓮根が美味しいですね。
まだ細いものが出回っていて、柔らかいです。
細いので、輪切りでかわいらしくて綺麗に見えます。
薄切りでささっと炒めたり、炒り煮にしたり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

訳あり豪華夕食玉子とじ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。