SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

気温が下がってきました [プリン体対策ご飯 その他]

冬が近づいてきた感じがしますね。
シチューが美味しい季節になってきました。

痛風対策にはあまりよくないと思いますが、市販のルーを使いました。
他は野菜とプリン体ゼロの卵だけにしました。
見栄えが悪いですね。

日本は「飽食の時代」と言われて長くなって、外国食材もかなり手に入ります。
調理器具も世界中からやってきます。
スパイスもふんだん。

凝った食材と調理器具と器。
目新しい食材と調理器具と器。

世の中には、美しい食卓の写真が溢れています。

それが、少し羨ましいなと思うこともあります。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20161002p.jpg


人気ブログランキングへ

豚肉と玉ねぎとマッシュルームのデミグラスソース
キャベツのサラダ
ピーマンのサラダ
もやしの煮物
浅漬け
モロヘイヤと卵のスープ
白米ご飯2杯

食事制限のある料理、格安品のみの食材、最低限の調理器具、同じ器。

差が出て当然。

「普通の食事」「日常の食生活」の中の一部ならば、
見栄えがよい時もありますね。
「ちゃんとお料理する人」のイメージが出せます。

でも、私は恥も外聞もなく、本当の「普通」本当の「日常」。

今回は見栄えはともかく、ちょっと贅沢気分です。
半額シール付きで破格の安さで手に入った贅沢食材、
生の「ブラウンマッシュルーム」をソテーして加えましたので。

目指すのは、日常の中の美味しい生活です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

秋刀魚のから揚げ鯖も美味しい季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。