SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

高タンパク低カロリー [おうちご飯(夜)]

1か月前ぐらいの、まだなんとか野菜が手に入った頃に食べました。

uchigohan48-2016.jpg


人気ブログランキングへ

鶏のささ身は何年ぶりでしょうか。
ずっと食べたく思っていました。

ささ身は「パサパサで不味い」と言い張るお隣さん。
低カロリーの部位を嫌がっていたので、
もともと何年に1回ぐらいしか食卓にのせられなかった鶏ささ身。

しっとり、ふわりとした鶏ささ身なんて、最高じゃないですか。
「これのどこがパサパサなの?」という感じです。

高タンパク低カロリーのプリン体たっぷり部位がお好みではないので、
痛風になってもその点だけは困っていません。

娘と私は高タンパク低カロリーの「ヘルシーな部位」が好きなんです。
鶏むね肉然り。
豚も牛もヒレとかモモとかの赤身が好き。

せっかくだからハーブ風味とトマト風味で2種類作りました。
斜めにカットすると見た目のボリューム感がありますね。

きちんとしっかりタンパク質。
娘たちには必要です。

とても満足感がありました。
チャンスがあったらまた食べたいな、と思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。