SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

急に二人分だけ [おうちご飯(昼)]

パスタの生麺はお値段が3から4倍に張るので、基本は乾麺です。
ソースは手作りのほうが安価ですので、手作りが多いです。

イタリアではパスタは毎日食べるご飯のようなもの。
そんなに手間の掛かるソースは家庭ではやらないもので、
和食を作るのに比べると早くて簡単なことが多いです。

たまには外の味もいいなと思いますし、非常食にもなるので、
瓶詰やレトルトのソースも少しストックしてあります。

そんな市販のソースを使ってささっと作った手抜き料理。

uchigohan21-2016.jpg


人気ブログランキングへ

上の娘と二人きり。
下の娘の嫌いな「きのこ」をここぞとばかりに。
マイタケの色がたっぷり出て、バルサミコ風味の茶色のスープを作りました。
パスタにもソテーしたきのこを載せました。

生活環境を変えてから、
食事の予定をカレンダーに書くというルールができましたが、
予定はあくまで予定です。
それに、過去の諸事情から
相手が私に限りルールを守る意識が希薄になる娘たちです。

お隣さんとの二人分は手間がかかりますが、
それに比べれば娘と二人は楽です。

娘との食事でメニューに困る時は、
やっぱり非常食ストックの中のパスタソースは助かります。
娘と自分の二人分なら、
レトルトや半調理品で怠けても、見た目が悪くないものができます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。