SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

お嬢様の豪華プレート? [おうちご飯(夜)]

品物は大したものではありません。
同じものを、いつものお隣さん用器にも。
「腹が膨れればいい」とおっしゃるお好みに合わせ、
一品ぐらい増やして、ただ量をたくさん入れてセット。

これも、いつもと同じ、普通の痛風対策メニューです。

なのに、見た目はちょっとカフェ飯。

uchigohan29-2016.jpg


人気ブログランキングへ

ハムステーキ
キャベツの千切り
ドレッシング
小松菜とちくわの和え物
冷奴
茄子の煮物
人参の煮物
もずく酢
味噌汁
ご飯

あまりに暑い日でした。
高温注意情報が流れていました。
上の娘は外食。

お隣さんに盛り付けて、全部冷蔵庫へ。
自分は、いつも通りエアコン無しで料理。
そんな夏の日も長年の事で慣れているのですが、
さすがに消耗してしまいました。

食べる気力も無くなってしまい、
キッチンで作りながらの味見だけでおしまいにしてしまいました。

帰宅した下の娘はエアコンのある部屋へ。
自分で部屋まで運んで食べてもらうようにと、
一皿に盛ったのがこれです。

「わーっ!!すごい!豪華!え?これ、持って行って食べていいの??」

盛り付けは大切です。
食べる側にとっても作る側にとっても、幸せ感を演出します。

猛暑の中で火を使って作って消耗しきった心は、
食べる人が食事の喜びを伝えてくれることで癒されますから。

娘たちは盛り付けの違いがわかるように育ってくれて、ホッとしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。