SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

夏休みのお昼 [おうちご飯(昼)]

夏休みになると、お昼を作らねばならない日が増えます。

面倒です。

uchigohan30-2016.jpg


人気ブログランキングへ

娘たちの大好きなオムライス。
彼女たちが休みで、家でお昼を食べるという時には
よく登場します。

ごくごく、一般的な、普通の料理です。
ご飯は炊飯器で炊き込みピラフにしてしまいます。
卵焼いてのせるだけ。

極力、手間を省いたオムライスです。

なぜかというと、
そもそも、私は自分の分だけならほとんど料理しません。

料理が特別嫌いではないのですけれど。

「喜びもしない人のために、その人用の制限料理を
栄養バランスをしっかりしてヘルシーに作る」
という状態で毎日作るのは、正直に言ってなかなか辛いものです。
ですから、
自分ひとりの時はやりたくない。
食べることより作らないことを優先して、心のバランスをとっています。
健康には悪いと思います。

だから、いつの日か私自身が私自身のために
ほんとうに美味しい生活ができるようになりたいと思っているのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

複雑な気持ちです鶏皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。