SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

酢蛸以外もOKしてほしい [プリン体対策ご飯 魚]

蛸はプリン体が多いので、あまりよろしくありません。
茹でて薄めに切ることで対応しています。

なんでも、全く食べないのは良くないです。
栄養素はきちんと摂りたいけど、プリン体は減らしたい。

バランスです。

お隣さんは今年は蛸をたくさんいただいてきます。
獲ったままなので、始末が面倒です。
キッチン中ぬめぬめになります。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160731p.jpg


人気ブログランキングへ

蛸のカルパッチョ
添え野菜
茹でレタスロールサラダ
牛蒡の煮物
豆腐と空芯菜と人参の煮物
漬物
エノキの味噌汁
白米ご飯2杯

お隣さんは酢蛸が好きらしく、刺身もあまり食べません。
私は酢蛸より刺身が好きですが、仕方なく蛸はほとんど酢蛸にしてきました。
蛸飯とか、炒めものとか、しゃぶしゃぶとか、憧れますが…我慢でした。

今の生活になってから、少しずつ、私の好みを入れようとしています。
直接文句を言われない環境というのはありがたいです。

それで、刺身も少しは出しますし、こんなカルパッチョも出してしまいます。
酢蛸は酢で身が締まり、量が少なく見えてしまって食べ過ぎますので。
必ず少しでも作るようにはしていますが、全部酢蛸にはしなくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豚肉ワイン煮で丼ミント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。