SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

茹で汁というより濃厚なスープ [おうちご飯(夜)]

鶏手羽元。
茹でると、とってもおいしいチキンスープができます。
特に圧力鍋を使うと濃く出ます。
痛風の人には食べさせられませんが、私たちはOKです。

もったいないので絶対捨てません。
ただし、手順を踏んで。

一旦冷蔵庫へ入れます→脂肪が固まります→
脂肪を捨てます→コラーゲンのプルプルの煮凝りだけになります→
小分けして冷凍または冷蔵保存します。

で、それを使ってお隣さんが留守の時の食事。

例えば、イタリアン。

uchigohan15-2016.jpg


人気ブログランキングへ

リゾットです。
出汁がいいので、シンプルな味付け。
スープにも少し入れています。

例えば和食。

uchigohan20-2016.jpg


人気ブログランキングへ

炊き込みご飯です。
ひじきや切り干し大根などの乾物を入れて、さらに旨味たっぷり。
薄味に仕上げられます。

どちらも、具として鶏肉は入っていませんが、鶏の旨味たっぷりです。
脂肪は全部取ってしまってある上に、コラーゲンたっぷり。
女性に嬉しい、使い勝手のよいチキンスープです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。