SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

絶対できないですが [プリン体対策ご飯 肉]

タンドリーチキン。

タンドリーの無い普通の家庭では絶対できません。
だって、
タンドリー釜で焼くからのタンドリー料理ですものね。

でも、あの焼き加減を諦めて、味だけ似せることはできますね。
ご家庭ふうにアレンジして漬け込んでフライパンで焼きます。
電気のオーブンは時間がかかって光熱費もかかるので滅多に使いません。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160606p.jpg



人気ブログランキングへ

タンドリーチキン風ソテー
添え野菜
ピーマンと蒟蒻のサラダ
牛蒡の煮物
エノキの酢の物
糠漬け
玉ねぎのスープ
白米ご飯2杯

ヨーグルトを使うので、肉はとても柔らかいです。
お店のは(2回ぐらいしか食べたことが無いですが)硬く締まった肉ですが…。
外がカリッとはしませんがこれはジューシーです。

スパイスは、有り合わせで。

外せないのはガラムマサラ。
あれこれミックスされていますので、これ使うと簡単です。

普段はそれにコリアンダー、クミン、パプリカ、ターメリック、コショウです。
時折カルダモンとか、何かあるものを気分で加えます。
普通のカレーに使うようなスパイスですね。

トマト系のものを入れます。
ケチャップが楽なのでケチャップ率が高いです。

基本的に味付けの材料は普通のカレーと同じです。

カリッと食べたい時には、から揚げに。
から揚げのタンドリーチキン味も作ります。
焼いても、揚げても、辛味を抑えてあれば家族全員に好評です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

レタスの外葉納豆と青菜の相性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。