SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

夕食でパン食は非日常 [おうちご飯(夜)]

「うわーっ、今日は豪華だー!」

娘たちの感動の声。

ただでさえ文句が多い痛風ケア食のお隣さんの留守。
そういう日はいつもより手抜きです。

お隣の好みに合わせなくていいです。
品数も少なくていいです。
プリン体を減らすための下処理の余分な手間も不要。
通常通りの手順でパパッと短時間で。

uchigohan13-2016.jpg


人気ブログランキングへ

ムニエル。
お隣さんの嫌いなチーズも粉やスパイスと一緒にまぶしました。

レタスを山盛りにしただけのサラダ。
ドレッシングはレモンとオリーブオイルをベースに、
ケチャップとバルサミコ、塩、オレガノなどをブレンドしたもの。
山盛りでも、女三人にかかるとあっという間です。

粒が不揃いで格安で売っていた新じゃがを、ハーブと塩で。
もちろん皮ごと。

鶏肉のゆで汁(お隣さん用下ごしらえで出るゆで汁)が取ってあったので、
それをベースに、鶏の(コラーゲン入り)のスープ。

そして、特売日の焼き立てパン屋さんのパン。

気分は非日常。
だから「豪華だねー」になります。

このぐらいなら、作るまでに気力を使い果たすこともなく、
私自身が食事を楽しむ余力も残っています。

お蔭さまで、美味しい生活できました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

めかぶ丼さっぱり食べる煮魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。