SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ミックスハーブ [プリン体対策ご飯 肉]

ハーブは主に鉢で家の中で育てます。
生のハーブは買うと高くて、外で鉢植えを育てると虫と競争になりまして。

キッチンハーブなんて表現するとおしゃれですが、
季節によりって日当たりのちょうどいいところへと鉢を移動しますので、
キッチンに鉢があることはほとんどありません。

スパイスやハーブの売場は余裕のある時に覗きます。
日々の買い物よりは、ちょっとゆっくりしている気分の日に。
生活のためというより趣味のため。
貧乏人には贅沢品なので見てるだけの時も多いです。

とは言え、値引きシールつきの食材や
特売品の100gが二桁、一袋二桁の食材でも、
ハーブだけで食卓がかなりグレードアップするのは確かです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160401p.jpg


人気ブログランキングへ

豚肉のハーブソテー
添え野菜3種
菜花とおからのサラダ
大根とさつま揚げの煮物
エノキと水菜の味噌汁

このハーブは珍しくミックスハーブを買いました。
是非にと知り合いの方に勧められたので、
一袋300円ぐらいも払ってしまいました。
手作り品、オリジナル品、無農薬。
300円払ったら…とほかの食材に換算して
家族が一食食べられるなと思ってしまう私には、
あまりにも贅沢すぎです。
が、勇気を奮って買いました。

さすがです。

高級なお店のような味のソテーになりました。
数種のハーブのブレンドの妙でしょうね。
あ、オイルは結構おいしいオリーブオイル使っています。
これも100g三桁もする、買うのに勇気のいるものですが、
油は少量ずつしか使わないので、
そんなに減らないから贅沢してもいいかな…と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。